murmur **

君想い、午後3時の白昼夢

あの時の場所

この時が好きだったとか
この場所が大事だったとか
その時に一緒にいた人たちと撮った写真よりも
その人たちといた場所の写真で
思い出すことの方が多い

 

写真を撮った瞬間より
ただ話したり笑ったりしてた時とか
そういう時間のほうが
大事な思い出になってるからなのかな

 

この時のこととか
この時の気持ちを忘れたくないなって
写真を見たら思う

 

もう同じ場所に行けるかわからないし
たとえ行けても同じ人はそこにいない
過ごした時間もない
もはや同じ場所すらないところもあるけど
それでも忘れたくない

 

自分にとってその時そのタイミングで
すごく大事だった人との思い出が
時間がたって薄れていったりとか
その人との繋がりすら薄れていってしまうのは
さみしいなあ

 

また会おうねっていって
言葉だけになって会えないのはいやだ
社交辞令とかそういうのもあるんだろうらけど
女子は挨拶替わりにごはんいこうっていうとか言うけど
そういうの全然好きじゃない

 

今までまた会おうねって言ってきた人の中で
どれぐらいの人と本当に会えてて
これからどれぐらいの人と会えるんだろう

さみしいなあ